なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

今年も折り返し

今日は7月1日
早くも半分が過ぎました。
前半の収穫はあったかな?
スナップエンドウ、玉ねぎ、ジャガイモくらいかな
ちゃんと食べられたのは。
今の時期は
庭の作物が緑に溢れています。

ピーマンに

トウガラシ
毎日収穫の感じです。
今朝の収穫は

こんな感じです。
即戦力ですね。
さて、ソフト的にはどうでしょうか?
皆で組織を立ち上げたり、法人を起こしたりしましたが、
今のところ何も生産していません。
後半期待ってところでしょうか。
行動あるのみです。
(その前にビジョンを持たないとね)
作物には、旬というタイミングが有りますから、やるべき事は分かり易いです。
しかし、物事のタイミングはとても難しいです。
そして戦略も必要。
裏の柚子が結構実ってきています。
ゆず胡椒製作に向けて

青トウガラシを冷凍しておくことにしました。
「備えあれば憂いなし」
自分の頭には、綺麗なグリーンのゆず胡椒が既に描けています。