なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

花の季節

庭の植物の花が咲き始めている。

ローズマリー。香りを楽しめるハーブです。
香りといえば、サクランボの花がずっと楽しませてくれてたな。
(夜の香りが強かった気がしました)
今日の雨で桜はかなり散ってしまっていますが。
カミさんが仕込んだ花も目を楽しませてくれます。


生きててこそ香り、花開くのです。
毎日を精一杯生き抜かなければ。
少し焦りすぎかな?
1週間前、大先輩が突然亡くなって悔しい思いをしています。
(去年、一緒に土いじりやりましょうって話してたのに、それもできないままに)
今を精一杯やるしかないですね。
未来に楽しみを持つだけでなく、その未来に向けて行動していること。

まだ咲いていないバラですが、葉っぱが出てきました。
花咲くことを期待するのではなく、一緒に咲かせようと思うのであります。