なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

夢も膨らむ欲深さ

庭の畑の準備中です。
一つは、写真右手。昨年末まで葉っぱまで楽しませてくれたセット玉葱の後の畝。
カミさんのネギが少し残ってますが。

よく耕して苦土石灰をすき込みました。
左手は、スナップエンドウが少しづつ成長中です。
カミさんからは、葉物のリクエストがありますが、何にしようかな?
そしてもう一つ、

左手は豊後高田の玉ねぎで、何とか生きてます。
写真右手の畝です。
よく耕してみると、昨年埋め込んでいた落葉の堆肥がいい感じのようです。
ここにはジャガイモ植えようかな。
玉ねぎにジャガイモで好物のカレーができるぞ。
いっしょに人参もいいな。
おお、肉ジャガできるじゃん。
旬カレーに旬肉ジャガだ!
料理を前提に生産するのも有りかな。
これも六次産業化だ。
なんてね。
『取らぬ狸の皮算用
何事も計画段階は夢が膨らむものであります。