なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

何でもいいのかな?

今日は所用で福岡の実家へ。
往復260キロほどのドライブでしたが、夕方大分で約束があり、
市役所で用事を済ませて大分へトンボ返りです。
一応両親には挨拶できました。
元気そうで何よりです。
その帰りに、道の駅に寄ったのですが、
妙なノボリを見つけました。

石炭ソフトクリームだそうです。
この地域はかつて炭鉱として栄えたところですが・・・。
気持ちはわかりますが、ちょっと食べるには。
もう少しひねりがあってもいいような。
炭鉱のボタ山にかけて「ボタ餅ソフト」とか。
今日はあいにく寒かったので、ソフトは食べずに帰りました。