なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

晴れた日曜日

11日の日曜日はとても良い天気。
収穫した生姜を加工してみることにしました。

カミさんは甘酢漬け、いわゆるガリにするそうです。
何にしようかな?
永谷園生姜部のサイトで調べることにしました。
いちばん簡単なやつ。
「しょうがのハチミツ漬け」です。
しょうがのはちみつ漬け|永谷園生姜レシピ129+43

スライスして水にさらしてハチミツに漬ければ出来あがり。

超カンタンです。
漬けてると、エキスが出るのかハチミツがゆるくなって量も増えたようです。
残ったスライス済みのものは天日干しにして保存しようと思います。

出来はお日様にお任せです。
午後からは久々に郊外のショッピングモールのシネコンで映画を観ました。
『ステキな金縛り』
http://www.sutekina-eiga.com/i/
面白かった。
フィクションの世界もたまにはいいですね。
さて、
現実に戻って帰宅すると
ストーブをつけっぱなしにしていたのには一瞬金縛りに会いました。
現実はフィクションよりもドキドキします。