なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

パソコン不調

一昨日あたりからPCの調子が悪いです。
ネットワークも繋がらなくなったりして嫌な感じです。
windowsが不調です。
何か悪い物でも食べたのでしょうか。
リモートデスクトップが悪かったのかな?
何かのアップデートが悪かったのかな?
動いてはいますが、気持ち悪いです。
最近iPadばかりかまってて、PCを触る事が無かったから腹を立てたのかな?
今、無くなると怖い。
知らず知らずにパソコンに依存してる。
そして使い方が多様化してくると、どこかで不具合が生じてくるのです。
現実と欲求のギャップから生まれる苛立ち?
使ってる内容の変化に対してパソコン自体は何も変わってないんだから。
どうせ壊れるものなんだ。
世界に目を移せば、価値観が多様化してきて、いろんな不具合が吹き出している。
エジプトやリビアの問題。
いつまでも「今のまま」でないところに、「今」があるのだ。
世の中はいつも動いている。
その動きに合わせるのは難しいけど、知らないでおけない。
どの時点でギャップが生じたのか。
パソコンは再起動できるが、地球はそうはいかないもんな。
7月でアナログ放送が終わり、全てのテレビがデジタルの世界になる。
このギャップから生まれるものに自分の未来を見出して行かなければと思う。
しかし、
ニュージーランド地震
人間はいつも死と隣り合わせに生きてるんだ。
「自然の力」の前には全く無力であることを忘れてはいけない。
自然を畏れ、自然と生きる道を探したいものです。