なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

日曜日

三連休も最終日。
お天気です。
少し土いじり。
と思ったのですが、堆肥作りが進んでおりません。
気温が低いですからね。
荘園の方も雑草が生えるわけでもなく、ただ鳥たちが頻繁にやってきます。
何も植えていないうちから、鳥に食べられるとまずいななどと考えてしまう。
取らぬ狸のなんとやらだ。限られた場所だけにそう多くの種類は植えられない。
何を植えるかが決まらない。
欲ってやつかな。
決まらないまま周囲の掃除に勤しみました。
まだ右手が痛いですが。
ただ、裏庭も耕して畑にすることにしました。
日当たりの悪いところで育つ野菜は何が良いのかな?
これも欲だよね。
今日は土いじりというよりは、皮算用の日でした。