なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

雪の新年会

今日は「創業塾」「経営革新塾」の新年会。
外は雪が降っています。
でも相変わらず皆さん熱いです。
そして若い人と話すのは楽しいです。
異世代と共感を持てることは勇気や元気をいただきます。
お話を聞くだけでも為になります。
すでに創業を果たした方、大分では認められなかったものが東京や海外で価値を見出された方など行動することの大切さを思い知らされました。
脳梗塞のリハビリをする方。自分の友人の状況からも興味あります。
いろんな業界があって、いろんなタブーや障害がある。
それを最初に打ち破った人がパイオニアとして世の中の価値を変えていくんだ。
そんなパイオニア達がチャレンジしていけるエネルギー充填所のような会になっていくといいな。この中からのコラボレーションもあるし、コミュニケーションの中でマッチングしていくことも自分は好きかもしれない。
これからも皆さんとのおつきあいは続きますね。

関係ないですがアジアサッカーで日本が勝ったのは更に元気をもらいました。