なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

1月最後の日曜日

今日は生憎の小雨の天気。
上高ラグビー部の10人制の試合を見に行くことにした。

今回は新人戦の準決勝、決勝だ。
息子を始め3年生は引退しているが、お手伝いで数名来ていた。
いよいよ、1、2年生のチームが優勝に向けてスタートだ。
1試合目、岩田に勝利!
この時点で10人制九州大会の出場は決定した。
そして決勝。
何と優勝してしまいました。


九州大会は3月に沖縄です。
3年生は卒業旅行に沖縄を検討し始めた。
まだ受験が終わっていない者もいるが。
付いていこうかな、沖縄。
10人制とはいえ優勝するとはたいしたものだ。
九州大会も優勝を目指し、頑張ってくれ!!
息子も出ないので純粋に応援できた。
とても気持ちよかった。感謝!

そして今日はもう一つイベントが。
カミさんが映画のチケットを貰ってきたのだ。
今月いっぱいの有効期限。
つまり今日限りのチケットなのだ。
早速行こう!
ゴールデンスランバー

荒唐無稽ではあるが、おもしろかった。
「最大の武器は、信じること」
信頼関係とは、共感できる時間を共有した者同士にのみ
与えられるものだと思った。
そして、家族の信頼関係も。
父親が、犯罪者として追われている息子を
「信じる」というのではなく、
「彼を生まれた時から知っているんだ」と記者を一蹴するシーン。
こんな親にならなければと思った。
真に信じ合える関係を持てる人たちと
大いに同じ時間を共有しよう。
チケットをくれた方に感謝!
そして、今日一日に
「大変よくできました」!!!