なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

〜県体1回戦〜

5月16日(土)
今日は息子の部活の応援。
県高校体育大会であります。

保護者会の会長としましても応援に行かない訳にはいきません。横断幕をもってグラウンドへ。

3年生はこの大会で引退。負ければ最後の試合となります。
応援のお母様たちも、大いに盛り上がっていました。
「止めろー」「頑ばれー」「ラッキー」
声援がだんだん大きくなっていきます。
ラグビーというスポーツは結構ルールが複雑で、お母様方には「何で」というシーンも。
ピピーと審判がトライを知らせる笛の音がなっても、お母様方はわかりません。ゴールキックを狙うことになって初めて「あっ、トライだったんだ」とあわてて拍手。すごいタイムラグ。でもとても楽しそうでした。
我が息子がラグビーのような野蛮で激しいスポーツをするなんて信じられなかったお母様方、心配で仕方なかったと思います。今日は、たくましく走り回る息子のすがたを頼もしく思われたことでしょう。
まず1勝。
来週末は、湯布院で何と大分舞鶴と対戦だそうです。
怪我せぬように、がんばれ!